北海道

二泊三日にて、北海道へ行って来ました。

写真は小樽運河
ついた日の半日を利用して地元バス会社を検索し、(中央バス→011-231-0500)
南口外階段左ESTA2F窓口にて乗車券購入しました。
ガイドさんがめちゃ明るい人でホントに楽しい気分に(-^〇^-)

オルゴール堂&海鳴楼http://www.kaimeiro.com/には、
耳が綺麗になるような音が一杯






美瑛・四季彩の丘へ向かうバスの中から
四季彩の丘は残念な事に、まだ花が三部咲き。トラクターに乗せてもらい(500円)10分ぐらいのコースをトコトコ走りました。羊がいたようでしたが、ぐるっと柵に囲まれ、入場料がないと入れないとか。せっかく広々して綺麗な丘に、なにもこんなちっこい柵で囲まなくてもなあ〜(・・;)

以下、トラクターのおじちゃんと叔母の会話から
▼おじちゃん、
『こんな所に70万人も人が来るんですよ・・・』他、色々説明・・・
▼叔母はひたすら感心して頷き、
『回覧板まわすの・・・大変でしょうね〜

ホテルでの夜景を見ながらの一杯は美味かった!!!