我が子

今週のお題「サンタクロース」
 雛子4歳のクリスマスイブ。

 夜中にごそごそとプレゼントを置く私に向かって、雛子が起きだし声をかけた。

  雛子『おかあさん、どうしたの??』
  母  『サンタさんにご挨拶を(・.・;)』
  雛子『(??)(??)(??)
          (=・・=、サンタさんにあいましたか、、
          (=・・=、サンタさんと話しましたか、お顔は=・・=、
          (=・・=、サンタさんは、、トナカイさんもいましたか、、、』
                           なぜか敬語、なぜか正座。
  母 『はい、プレゼントのお礼を言いました。』
                         真面目に敬語、真面目に正座。
  雛子『(・・)おかあしゃん、ヒナちゃんの為にサンタさんにありがとう
               ・・・って、ゆってくれたんですか\(◎o◎)/!』
  母 『はい。来年も宜しくお願いします、と云いました。』
  雛子『サンタさんは来年も来てくれますか、=・・=、
        (・・)うれしいおかあさん、よかったです・・・』

  なぜか、抱き合っていて。とても愛しい・・ちっちゃなヒナ子。