同期−iPhoneとPCとGoogle その1

iPhoneとPCとGoogle
        これさえあれば時間管理はばっちり。


・Gメール
Googleカレンダー
            iPhoneで、この二つを同期。

 便利、とても便利。
           昨年フィンランドへ行った時、特に活躍してくれた。
           Googleカレンダーに宿泊場所などのアドレスも入れておいたら
           予定と場所をメールで知らせてくれる。場所は地図表記。
           安心感にもなる。


Macのリマインダーも使用。

GメールのToDoみたいな感じ。
…って、ToDo表示はどこにある?
 使わないと忘れる。
 あ。あ。(@_@;)
 そしたら単純にメールの隣に
 プルダウンがあるじゃん。
 連絡先とToDoリスト
 ふた〜つ。ちゃんと。
 隠れてると、わかんなくなる。
 (;一_一)
 おっきくしとかなきゃね、
同期…あんまり深く考えないでiPhoneに設定してたけど、まずい。
深く考えないと、ちゃんと設定しないと。


GoogleクラウドGoogleカレンダー・ToDo
iCloudiCal・リマインダー

iCalは必要ないか。
大事な情報。どこに何をお任せするかな、 
設定しなおして覚書しなきゃ。