映画:TIME/タイム

娘と一緒に観ましたよ。


唯一の通貨は“時間”だった。
25歳になった瞬間から、体内時計が刻む<余命の時間>。“スラムゾーン”の人々の余命は23時間、“富裕ゾーン”の住人は永遠の命を享受する。二つの世界には、<タイムゾーン>という境界線があり、互いの世界の行き来は禁じられていた。ある日、一人の男から100年の時間をもらい殺人の疑いをかけられた青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、生まれ育ったスラムに別れを告げ、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンに入り込む。そこでは彼が今まで見たことの無い、贅沢な生活と永遠の若さを無駄につかう人々と、魅力的な大富豪の娘シルビアがいた。

監督:アンドリュー・ニコル
主演:ジャスティン・ティンバーレイクアマンダ・セイフライド


余命を決められた時、人は何をし、何を残すのかな。
人が生まれて確実に起こる事、  『死』

誰もが通る道、「生老病死」

金銭で避ける事は出来ませんよ、壊せません、してはいけません。