パスワード管理ツール

パスワード管理ツール『LastPass』をダウンロードしてみました。
最近、多くなりすぎたパスワードが覚えきれない。
今まで、手書きメモやPCメモ帳等に記録しておいたものの、記録したもの自体がどれがどれやら/(-_-)\
ましてクレジット関連等、メモはどうもね、、、

『LastPass』とは、複数のウェブパスワードをまとめて記憶してくれるツール
自分で覚えておくのは、『LastPass』のIDとパスワードのみ。他の全ての記録は、このツールに全てお任せ出来ると言う。
セキュリティ面では、ウェブサービスで使っているパスワード情報やクレジットカードナンバーまで、保存データはきちんと暗号化されている。
『LastPass』にパスワードを登録したウェブサービスには、パスワード入力の手間なくワンクリックでログイン出来る。
保存するかどうかは、ウエブにパスワード入力する時に聞いてくる。


 iPhoneにも対応しているようなので、色々試してみようかな。

 ラストパスさん信用して使ってみます。頼みますよ〜(=^・・^=)
以下よりダウンロード出来ます。
https://lastpass.com/misc_download.php?fromwebsite=1