目覚め爽やか、

今週のお題「新生活での、おもしろエピソード」

いつだって眠い。
もう30年近く前の、社会人成り立て、お叱りの日々。
当時、休みは日曜だけ。当然休みは昼過ぎ、いや日が暮れるまで寝てしまう事も。
いつもの週末、友人と女子会。
食べて飲んで喋り…、喋り飲んで食べて…、
明日は休み(#^.^#)
タクシーで帰宅すると、母の鬼の様な顔と声は、布団の中で消える。

翌日、何故か早朝に目覚めた。
時計を見ると6時前で、あれだけ呑んだのにすっきりさわやか(・・?
やはりストレス発散はするべき、又明日から頑張って仕事するど。。。

TVのスイッチを入れると、ん?
何のニュース?…え、     月曜日。
日曜日を回って、月曜日。

月日は流れ変わらない自分。でも、いっぱい転んで大人になったよ。
痛い場所も、痛い心も分るようになりました。